2010年10月8日金曜日

設計・製造ソリューション展

時間がなかったこともあり、サッと見て周って、お世話になっている出展社さんのブースに挨拶に行って・・・


そんなもんかな。




はじめて見る、新型のRP低価格小型RP装置とかも展示されていたけど・・

昔はもっと、なんかワクワクするものがあった。

単にコンパニオンガールの数が減ったからとかではない・・・。(強調)

3D_CADもスキャンも、3Dプリンターも、出し切った感。

最新で派手で、高額なソリューションを提案してもどうせ売れないしってことかな・・。

ただ、アンケートお願いしますの連呼と、名刺と引き換えにもらうボールペンとか・・・



あ、びっくりしたのは、ある会社のブースに3Dデータを提供してるのだが、
おもっきし、実名公開されてたこと(笑)

「リードデザイン」とかじゃないんや・・・(苦笑)


最近は同時開催されている、機械要素展のほうが面白い。



やっぱこのロボットの車輪すごいよな。




「OMINI ROBO」って名前やけど、
ロボコップでもED-209でもないですから。


いつもインテックス大阪には「沖縄ドーナツ」が売ってるんやけど、食べたことないと思って、
昼飯代わりに3個買ってみた。

なんか素朴というか、なつかしいというか、こんなん自分で作れるわ的な・・・

やっぱミスドのほうがいいです。