2010年9月12日日曜日

古い車

 プロダクトデザイナーとか的には、地球環境のことを考えて、車に乗るなら、最新のエコカーとか乗るべきかもしれない。

でも僕は古い車が好き。

てか、長く使われているモノ、空間が好きである。
時間が経つから得られるがある。
どんな時間をすごしてきたのか、想いを馳せることができる。

もちろん、エコロジー、ローエミッション、LOHASな生活は支持しますよ。

でも、10年落ちの車は環境悪だから、廃車にして買い換えなさい的な発想はどうしても支持できない。

古い車をエコカーに適応させるような、アフターパーツや合法改造があればいいのに。


でも、写真の車、古いけど、そんなめちゃくちゃ燃費悪いことないですよ。




んな事言ってるから、仕事来ないんかな・・・・W